初めての妊娠で知った葉酸の必要性と効率のいい摂取方法

妊娠中に1番大切なのは、栄養管理、体調管理だと思います。わたしは今年の2月に初めて妊娠しました。急な出来事に戸惑いを隠せませんでしたが、嬉しい出来事。

 

しかし、赤ちゃんへの知識はほとんどない状況で急いでネットで調べました。いろいろなサイトで目にするのが、葉酸を摂ること。赤ちゃんの成長に必要不可欠な成分らしく、食べ物では小松菜やちんげん菜などに含まれるとのこと。調べたその日から小松菜を食べて摂取しようと試みるも量を食べなければならないのでとても大変でした。

 

葉酸は400μgを摂取するのが望ましいらしく、400μgを食物で摂取するのが意外に難しかったです。どうしようかと考え、丁度お店のサプリコーナーでサプリを眺めていると、葉酸サプリなるものを発見しました。それも1日の摂取量、400μgを簡単に摂ることができるのです。

 

試しにUHAのグミサプリ鉄&葉酸を購入。家に帰り早速食べてみました。錠剤タイプではなくグミのような形状で、味も美味しく食べやすい印象でした。完全にお菓子のように見えますがなんとこのサプリ、1日の摂取量が2粒となっていて、2粒摂取すると葉酸が400μgとれるという優れものでした。

 

このサプリの良さは何と言っても、食べやすく美味しいところです。このサプリをうまく使って、栄養管理を補っていきたいです。出産が楽しみです。

 

ベルタ葉酸サプリ 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です